ゆみいろモーション@ゆみ

⊂✮∴(⁠*^⁠ᴗ⁠^*⁠)⁠ (⁠*^ᴗ⁠^*⁠)∵✭⊃

皆さんにとって、今日がいい日になりますように😊🌈🕊️

今週のお題「人生変わった瞬間」 知らない世界を観たり聴いたりした瞬間、毎回、人生が変わったと感じます こんにちは。私の地域は、太陽の光が眩しい晴れの日曜日です。久しぶりにゆっくり休んでます。 どちらかと言えば、アナログ方式の私ですけど、最近は…

いつまでも大切に持ち続けたい気持ちです😊

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」 住んで最高だったのは、おじいちゃんの家でした。住んで最悪だったと思う場所は、今ぱっと直ぐに思い浮かびません。 私がまだ大人になる以前に、母と大喧嘩をして、家を飛び出したことがありま…

個人レベルの意識から繋がると思います😊

今週のお題「防寒」 わたしの防寒対策は、身体が暖まる、温かい食べ物や飲み物を摂ることです。 あとは、身体が暖まる、温かい洋服を着ることです。 子供の頃を思い出してみると、防寒のためにしていたことは、体操などの運動や、乾布摩擦で身体の体温を暖め…

きっとこれは「眠れる森の美女」のおかげです🕊️

お題「人生で一番ハマったもの」 今夜は、わたしが人生で一番ハマった「物」について書いてみようと思いました 人生で一番ハマった「物」で、食べ物ジャンルだと、インド料理、ネパール料理、タイ料理、韓国料理などの「香辛料の味と香り」です。 20歳のとき…

あなたが行きたいなと思える場所に行けますように😊

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 あなたに、江ノ島観光をしたときの、わたしの話をお伝えしたいなと思いました 人生で一度だけ、一人旅をしたことがあります。そのときは、まだ恋愛…

これは私の夢のまた夢の話です😊

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 持ち家はいいなと思いますが、どちらかといえば、今のわたしの場…

【振り返りをすることはとても重要だと思います】

お題「思い切ってやめてみた事」 それまでは、他者と関わり合いでお互いに共感し合える環境でしたが、ある時期から、身近にいてくれるようになった相手とは、お互いに尊重しながら会話をすることが上手くできなかったです。 相手の意見や気持ちはよく分かっ…

いろんな視点で過ごせる方法を発見できたのでよかったです😊

このあとも、You Tube音楽でディズニー音楽日本語版字幕付きを聴きながら、癒やされたいなと思います 今日は朝から洗濯日和の日曜日でしたが、今は雨が降り始めてきそうな空模様です。山積になっていた大量の洗濯物は、すっかり乾いていました。安心できてよ…

得意と不得意に差がある場合でも、多分何とか大丈夫だと思う😊

今日こそは、“ぷち断捨離”で、できればいいなと思っています 「部屋の乱れは本当に心の乱れ??」 上手く軌道に乗れないときに、ときどき思い浮かべる言葉です。そういえば、よく家全体を見渡してみると、かなり片付け甲斐がありそうな様子になってしまって…

【明確化する感覚はいい効果があります】

今週のお題「わたし○○部でした」 中学校と高校時代、わたしは帰宅部でした。中学校の最初だけは、テニス部に所属してましたが、夏休みの合宿で途中棄権して以降、何処の部活動にも参加していませんでした。 当時は、どういう訳なのか、担任の先生や周りから…

今日も“いい出逢いの日”😊

たまたま今日、テレビ局の報道番組特集「今日は何の日」を視聴したことがきっかけで、私が思い感じたことです。 たまたま今日の夕方に、日本テレビの報道番組を視聴していたときに、「今日は何の日」というテーマの特集が放送されていました。 11月11日で、…

【私自身の取扱説明書】

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ないときはみんなあると思いますが、人それぞれ対処法に違いがあるのかと思います。 そんな気分のとき、私は幾つかの気分転換方法を試してます。 ①好きな作業に没頭する ②携帯電話の音量を消音にする ③好き…