ゆみいろモーション@ゆみ

⊂✮∴(⁠*^⁠ᴗ⁠^*⁠)⁠ (⁠*^ᴗ⁠^*⁠)∵✭⊃

あなたが行きたいなと思える場所に行けますように😊

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

あなたに、江ノ島観光をしたときの、わたしの話をお伝えしたいなと思いました😊

 

 

人生で一度だけ、一人旅をしたことがあります。そのときは、まだ恋愛のことがよくわからない年齢でした。

 

 

とにかく悲しくて、どうしようもない気持ちだったと思います。そして、多分だから、わたし自身が好きで、行きたいと思う場所に行ったのかなと思っています。

 

 

祖父と祖母が、その近くに住んでいたのもあったので、子供の頃から、江ノ島海岸や鎌倉に、家族みんなで、よく遊びに出掛けていました。

 

 

子供時代は、紫陽花の時期にはお寺を訪ねたり、海岸線で車内から海を眺めたり、今でも、江ノ島と鎌倉は、わたしの思い出の場所の一つです。

 

 

一人旅のときは、日帰りのぷち旅行でしたが、江ノ電に乗ってみたり、江ノ島海岸の出店でつぶ貝の串焼きを購入して食べてみたり、周辺を散策してみたりして、家族観光とは違うことをしたかと思います。

 

 

今でも思い出されることは、行く前と帰り道とでは、わたし自身の気持ちが全く違っていたということです。

 

 

帰り道は、まだ傷心だったと思うのですけど、一人旅の江ノ島観光が楽しいと思ったのか、涙流すことがなかった記憶があります。

 

 

人それぞれ、一人旅の目的は違うと思いますが、自分で楽しいことや、新しいことができると思うので、新しいことにチャレンジすることは、とてもいい効果があるかと思います。

 

 

一人旅は、あなたが行きたいなと思える、あなたが選んだ場所に行けると、いいなと、わたしは願っています😊

 

 

今日は水曜日、こちらは太陽の光がとても眩しいです。

 

 

今の時期は朝晩の気温も寒くなるかと思いますので、体調には気をつけて、お身体お大事にして過ごしてくださいね。そして、皆さんにとっても、よい日になりますように🌈🕊️